DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:マネー勉強


大事なことは3秒で決める!
牛堂登紀雄
お勧め度★★★★★★★☆☆☆



高い品性を持つ人が、より高い収入を得て、ゆとりある生活を手に入れている。
人生は時間の浪費だらけ
・テレビをみてボーっと過ごす時間
・同僚と飲みに行って愚痴をこぼす時間
・電車の中でボーっと過ごす時間
・朝布団の中でグダグダしている時間
・目的もなくネットサーフィンで過ぎていく時間
「時間密度」を考えて、自分自身にとって効率的な仕事のスタイルを確立することが重要。
自分ブランドを作る。
・好きなこと、得意なこと
・世の中への貢献度が高いことをする
・独自性・希少性があることをやる
・一貫性を保つ
・信頼性を高める
情報を発信する際、遠慮は無用。どんどんと情報を発信して事故アピール。
すばやく決断して、とにかくやってみる。やってみて結果を検証する。間違っていると判断すれば修正すればいい。その積み重ねによって、即断即決でも適切な意思決定ができるようになる。
夢と目標の違いは行動レベルまで具体的にできるかどうか。
何をすべきか理解できてこそ、日々の行動が変化し、ときにはすばらしい偶然が引き寄せ、達成への原動力になる。
ニュースによって急落した株を買い、株価が元の水準に戻りかけたところで売却する。
会社経営とは、社長がいなくても回るためにのシステムを作り上げていくことだと言い換えることができる。
一つ一つの仕事を誰でもできるように手順化、マニュアル化し、役割分担を決めていけば、自分がいなくても自動的に回るようになる。









スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ビジネス書(!?)本棚蓄積ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。