DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:勉強法




「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
古市幸雄
お勧め度★★★★★★☆☆☆☆




少しずつでもいいから勉強を毎日続けるほうが、絶大な効果がある。
ある項目を勉強する
→この勉強の一週間後に復習する
→最初の復習から2週間後に2回目の復習をする
→2回目の復習後1ヶ月以内に3回目の復習をする
というのが効率のよい学習方法
「勉強したい」と思ったときが、勉強意欲が最も高い時。この時期に集中的に勉強すれば、通常の何倍も効率よく知識を吸収できる。
英会話の上達には、ネイティブが多用するフレーズを丸暗記することがおすすめ。
英語をものにするための目標とすべき年間英語勉強量は1000時間。最低でも750時間は必要。
夢を実現させるためには、まず紙に目標を書き出し、視覚的にチェックすること。
手帳に目標を書いて持ち歩くと、目標の実現スピードが加速する。









スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ビジネス書(!?)本棚蓄積ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。