FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:通販






通販勝ち組が教える!売れるしくみはこうつくれ
岡崎 太郎 (著), 亀田 武嗣
お勧め度★★★★★★★☆☆☆






消費者のライフスタイルを彩るもの、豊かにするもの、便利にするもの、そして消費者自身が「健康でありたい、美しくありたい」と願う気持ちをかなえるものを提案し提供することが通販の役割。
提案するということが重要なポイント。→提案のないところにニーズは生まれない。
商品はそれ自体単なるものに過ぎない。だが広告を通じてこの商品でこんな夢を描いてください、こんな夢がかなえられますよと提案する。
「アンアン」「RAY」「CANCAM」の連合広告を繰り返す作戦→1回20万円の広告費で80万円の売り上げ
商品原価は30%以内を死守
リピートしない商品に価値なし
あなたの「想い」を文字で、文章で説明
文字7:絵や文字3
アパレル商品や美術品、宝飾品などの、写真のほうが効率よく商品の違いが伝えられる広告では写真の比率が上がる。
それでも文字と写真は半々程度がお勧め。
通販では文章(「想い」を伝えること、お客様の夢を喚起すること)を意識する。
通販においては、お客様に対して宅配の送料を全国一律で設定するのが基本「全国一律500円」がいい線
商品の機能ではなく、お客様のベネフィットを書き込む。
文章が長いほど信頼性が増す。
一番わかりやすい手段は文字に他ならない。
梱包ツール→挨拶状(製品へのこだわり、商品開発の苦しみ、社内の葛藤、家族との結束、お客様とのふれあい、商売をやっていてよかった瞬間、挫折と栄光(お涙頂戴))
損益分岐点の明確化
次回注文用のはがきの作成
代金引換を選択
運送会社と代引きの契約をする。









スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


通販って最高だと思いませんか!


【バンドt 通販】 ディーエルツテ die arzte - boy & ...



copyright © ビジネス書(!?)本棚蓄積ブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。